お気にいりをそばに ともぞう本舗さんの手ぬぐい

  • 2020年7月19日

 

 

手染め手ぬぐい屋 ともぞう本舗さんの手ぬぐい「ひょうたん」

 

ともぞう本舗さんの手ぬぐいを少しずつ購入させていただいています。

我が家は玄関に飾らせていただくことが多くて

お正月は干支のものだったり、「一富士二鷹三茄子小紋」

夏はソフトクリーム探しが楽しい「巻貝」

秋はグラデーションがきれいな「カエデ散る」

冬はクリスマスカラーの「南天」いろいろ、本当に楽しいのです。

我が家は男子ばかりですが、みんなしっかり気が付いてくれていて、一緒に楽しんでいます。

写真は、「ひょうたん」

もう7年以上前、子供店長が入院したりと病気続きだった年、12月の朝市で無病息災のお話をともぞうさんから伺って購入させていただきました。

飾ることが多かったののですが、この間お台所で使い始めました。

この柄を選んだのは、心配なニュースが続く毎日で世界中で一刻も早くコロナが収まるように。無病息災を願って。

お台所で使うって贅沢、、と思ったのですが、家にいる間一番身近な場所で何度も見ることができて、幸せです。

ハモニカ朝市の楽しい時間を思い出して、再開を楽しみにしています。

ともぞう本舗さんの手ぬぐいは、現在ネットショップで販売されていますよ!詳しくはhttps://tomozohonpo.com/へ!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。