ハモニカ朝市

  • 2020年1月19日

 

今朝はハモニカ朝市でした!

寒い中、ご来場くださり誠に有難うございました。

最近は、毎回続けて出店できているわけではないのですが、

「あっ大原商店さんね!」とお声かけくださったり、

「いいの見つけちゃった〜」というお声をいただいたり、本当に嬉しいです。

 

ママ猫の古本屋さん

「くまくん」を買いました。

今度、読み聞かせをする機会があり、何を読むか迷っているとご相談したところ

オススメいただきましたよ!

「ここはこんな感じに読むと、盛り上がるよ!」とママ猫さんに、読み聞かせポイントまで教えていただきました!

お話ししていると、子供たちの反応が目に浮かぶよう!

ママ猫さんのようにはできないけれど、頑張ってみますね。

 

たねうりさん

珍しいお野菜に目が釘付けでした、、いろんな色のニンジン、クオーレロッソ、ロマネスコにリーキ!

食べるのが楽しみです。初めて見るお野菜は食べ方もわからないけれど、

レシピをささっと教えてくださるから、安心。なんだか急に身近に感じてくるのです。

そんなやりとりも朝市ならではですよね。

 

裸足でスパイスさん

「金時生姜がなくなっちゃうから、次の朝市で買ってよ!」と子供店長におねだりされていたので、、いやいや、私も欲しかったので買ってきました。

金時生姜、シナモン、ちびっこカレー粉、今回初の魔女のココア

迷って、結局全部買うという、、。

だって美味しいのです。しょうがないのです。

 

楽しい出会いがたくさんあるハモニカ朝市はあと二回で100回を迎えます。

来月は、スタンプラリーもありますよ!

ぜひ、ご来場くださいませ。

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。